今日も普通の人に憧れて。

とあるアスペルガーの生きる術と日常。

readme.txt

はじめまして。

thnnと申します。

 

職業はデザイナーです。

 

 

小学生のときにアスペルガー症候群という診断を受け、

中学生の時に告知されました。

 

 

このブログのタイトルは、「今日も普通の人に憧れて。」です。

 

私は小さい頃から自分はどこか人と違っていると感じていました。

でも、どこが違うのか分からないのです。

とにかく普通ではないことだけは分かっていました。

 

そのわけの分からなさが人との”ズレ”だったのだと思います。

 

タイトルは、"普通の人=健常者"  を指しています。

 

普通の人というのは様々な定義づけができ、

この言い方でも炎上してしまいそうではありますが、

”普通の人”とは、私が心の中でずっと抱いてきた憧れの存在であるとともに、

立ちはばかる心理的障壁の名称だと解釈していただいた方が無難かもしれません。

 

このブログは、発達障害でありながら社会で普通の人として

生きるために身に着けてきた生きる術をお届けしたいと思います。

 

 

また、私は20代前半でありますが、

生まれた時からパソコンに囲まれた特殊ともいえる家庭環境に育ちました。

デジタルネイティブの先駆けを生きてきたと自負しています。

 

大学では、美術系の学部でした。

 

デジタルネイティブや美術畑の視点からのお話も書いていきたいと思います。

 

肩肘張らずにやんわりと書いていくつもりですので、

少しでも読んでいただけたら幸いです。